パーキンソン病 原因と治療法

手のひら先生のリウマチ相談室を運営する筆者が、高麗手指鍼のパーキンソン病治療についてお話いたします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パーキンソン病にサウンド アキュパンキュチャ

パーキンソン病のもう一つの治療法 サウンド・アキュパンキュチャ サウンド・アキュパンキュチャと言うのは、商標登録をした私の造語です。 脳溢血を発症した後ベットの上で、もし腕が利かなくなったらこれで治療を行おうとしていた方法です。 退院してから3…

パーキンソン病は震えと固縮だけが問題じゃない

1 パーキンソン病の震えが治まったら不整脈が起きた 2 パーキンソン病症状は簡単に治る 3 直伝霊気で不整脈が治まる パーキンソン病11回治療を終得たら、治療に来なくなった患者さんから、1か月後に電話連絡がありました。 パーキンソン病は順調に改善し…

なぜ鍼治療はパーキンソン病を治せないのか その原因は?

2012年当時の治療を振り返り、「手のひら先生の高麗手指鍼療法」として完成したパーキンソン病治療を掘り下げてみます。 10月の記事です。 本日の治療まえ妹に体調を聞くと、台風の影響があったのか震えが2日間酷かったようです。 台風と病気との関係を健康…

パーキンソン病治療は最初の10回を目途に

パーキンソン病は震えが止まらなくなるものと、身体が固まってしまう二つの症状に分かれます。 徐々に進行してゆくと緩慢な動きから動かなくなり、震えは徐々に大きくなって行きます。 患者の顔を見ればおそらく脳の活動が止まっていき、顔は無表情になって…