パーキンソン病 原因と治療法

手のひら先生のリウマチ相談室を運営する筆者が、高麗手指鍼のパーキンソン病治療についてお話いたします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パーキンソン病 7月28日

今日は二人のパーキンソン病を治療しました。 震顫があるパーキンソン病とないものと、典型的な2つの形です。と震えのあるパーキンソン病は我が妹です。 今日はパチパチを使った4回目の治療になります。 震えは右の人差指がかすかに動いています。 「これ…

パーキンソン病の新しい治療方法 その後

今までにない治療法です。 脳神経全般に応用が出来るので、パーキンソン病だけでなく私の脳溢血後遺症治療にも使っています。 どちらも効果が出ています。 脳神経のツボは私が独自に見つけ出したもので、中指の先が頭でそれが脳神経に当たリます、と言う程度…

パーキンソン病治療 7月15日

パーキンソン病の震えは視床下核が、いわば震源地となってそこから震えが起こり始めます。 これが西洋医学的な説明です。 前回からここを刺激するのに、それまでの超音波から電流刺激に変えました。 しかしそれほどの変化が見られませんでした。 これはどう…

新しい試みのパーキンソン病治療

ここのところ新しい方法で治療を行ってきました。 徐々にかすかにでも着実にパーキンソンの症状は良くなっています。 しかし治療家の立場からも患者の立場からも、いまひとつ改善速度が上がりません。 あっという間に改善するのは危険ですし、眉唾かかえって…