パーキンソン病 原因と治療法

手のひら先生のリウマチ相談室を運営する筆者が、高麗手指鍼のパーキンソン病治療についてお話いたします。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーキンソン病治療 5月27日

妹の振戦はさらに安定しました。患者の多くがするように、良くなると今までしなかったことをやり始めます。すぐ疲れたりするので雑用は控えていたのですが、それをやり始めてまた振戦がぶり返す。しかし一旦変化を始めた体は修正力が出てきているので、すぐ…

パーキンソン病治療 5月24日

本日は妹の振戦を伴うパーキンソン病の治療をしました。顎の震えもなし、手の震えもなしでした。まだ緊張したり力をいれると、少し震えが起きるようです。入らなかった手の力も少しではありますが、はいるようになってきたとのことです。先日は意欲が湧いて…

パーキンソン病治療 5月22日

本日は筋固縮や無動が主たる患者さんが見えました。既往症として大腸がんや持病の喘息があるので、何かと免疫が下がり気味です。2週間前も突然発熱をし、本日来院されました。我が妹に施した免疫調整法これをⅡとし、今までのがん治療などに使っていた胸腺由…

パーキンソン病治療 5月21日

本日妹の治療を行いました。顎の震えはほとんどなく、よっぽど注意しないとわからなくなりました。手は震えているのですが、腕全体が震えるというのではなく、親指が小刻みに振動しているという表現が正しいでしょうか。このところ格段に良くなっているよう…