パーキンソン病 原因と治療法

手のひら先生のリウマチ相談室を運営する筆者が、高麗手指鍼のパーキンソン病治療についてお話いたします。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パーキンソン病の鍼治療 もう安心です

本日私の妹の治療を行いました。 他の患者さんがいらっしゃったので、治療後にビデオ記録をしました。 朝起きたときに顎のふるえが少々ありすぐ止まるそうです。 他の時間帯には消失しています。 問題は手の震えですが、これは緊張したときに出ます。 今日も…

パーキンソン病の鍼治療 11月24日

前回の治療でちょっと大事な所をぬかして治療してしまったので、どうなっているかなと思いました。大幅な改善はしていませんが、安定した病状です。ビデオにとってありますので時期が来れば、ユーチューブにでもアップロードしようかとおもっています。あご…

パーキンソン病の鍼治療 さらに一歩治療の解明が

私の脳溢血後遺症治療の研究がさらに進み、ある程度解明していたものがここで検証できました。それは脳神経の治療の場合左の症状は右脳と関係し、左はその反対になるのでそのように治療をするということでした。鍼の治療は気の治療なので経絡は右は右左は左…

パーキンソン病の鍼治療 

我が妹は体調がよくなったので、よくあるように今まで出来なかったことをして、疲れて風邪を引いてしまいました。本日は2週間ぶりの治療です。あごの震えはほぼなくなりました。顔色もよくなっています。手の震えはほとんどなくなったみたいなのですが、本…